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楽天コミュニケーションズ株式会社

製品資料

楽天コミュニケーションズ株式会社

コンバージョンの正しい計測で、Web広告効果はまだ上げられる!

多くの企業が活用しているインターネット広告だが、本当に正しく効果を測定できているだろうか。本資料では測定から漏れているコンバージョンの実態を明らかにし、正しい効果測定の方法を事例を交えて紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2014/07/24 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 19ページ ファイルサイズ 436KB
要約
 インターネット広告は、効果を数値化して測定できるのが大きな魅力で、利用企業も多い。だが、本当に効果を正しく測定できているだろうか。実は、ほとんどの測定ツールで計測できない重要なコンバージョンがある。広告を見た顧客からの「電話による問い合わせ」、つまり電話コンバージョンだ。

 Web広告を見て電話で疑問点を即解決したい、と考える顧客は少なくない。最近ではWeb広告をスマホで見て、そのまま番号をタップする顧客も増えている。電話問い合わせが増えたからWeb広告をやめた途端、問い合わせが減った……という経験はないだろうか。恐らく電話コンバージョンを把握できていなかったからだ。

 本資料では、電話コンバージョンを正確に計測する「電話効果測定」の仕組みを紹介する。また、この仕組みを利用できる効果測定サービスについて詳しく解説。広告に掲載した電話番号ごとの着信をログとして管理、必要な番号の発行やモバイル端末からの簡単発信などの機能も提供する。資料では、物件ごとの電話問い合わせの計測分析が可能になった不動産情報サービス企業の事例も紹介。営業機会を逃さない、隙のない効果測定の参考資料としてほしい。