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株式会社セールスフォース・ジャパン

レポート

株式会社セールスフォース・ジャパン

カリスマコンサルタントが明かす営業目標達成の極意とは?

せっかくSFAを導入したのに使いこなせていない、SFAの導入を検討しているが選び方が分からないという声をよく耳にする。本資料は、営業コンサルタントの横山信弘氏が、SFA活用により営業目標を達成する極意を伝授するセミナーを紙上公開したものだ。

コンテンツ情報
公開日 2014/07/22 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 4.27MB
要約
カリスマコンサルタントが明かす営業目標達成の極意とは?
 営業効率化のためにSFA(営業支援システム)を導入したが、なかなか定着しないという企業が多いのではないだろうか。この悩みにカリスマコンサルタントの横山信弘氏は、「単に習慣化されていない」からだと回答する。SFAを使うメリットをどんなに説明したところで習慣化されない限り、使えるようにはならない。習慣化するには、回数、つまり場数を踏む以外にないという。

 本資料は、横山氏による「予材管理」マネジメント手法とSFAツールを組み合わせて、営業目標達成を実現するためのセミナーを紙上収録したリポートだ。習慣化された行為は無意識に行えるのでストレスを感じない。習慣化されていないと、面倒だと感じるという。

 また、SFA導入時にチェックすべき3つのポイントを解説する。低価格に飛びつかずポイントを押さえたツール選びをすれば、差は歴然だという。資料では横山氏のマネジメント手法についての講演を図版を交えて紹介。常に満席となる氏のセミナーが読める貴重な資料だ。SFAを使いこなせない企業、導入したいが選び方が分からないという企業はもちろん、営業目標達成のヒントを得たいマネジャーや営業部員にも参考にしてほしい内容だ。