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日本ヒューレット・パッカード合同会社

事例

日本ヒューレット・パッカード合同会社

「半年で中小企業が百数十台導入」 実績が証明する中小企業向けサーバの要件

中小企業支援カンパニーとしてOA機器やIT製品を販売するエフティコミュニケーションズは、震災の経験を踏まえて真摯に中小規模企業に求められるサーバの要件に向き合った。同社がたどり着いたサーバの要件とは?

コンテンツ情報
公開日 2013/04/26 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.08MB
要約
 法人を対象に、ビジネスフォンや携帯電話、スマートフォンをはじめ、OA機器や電話回線など通信関連設備・端末の販売を手掛けるエフティコミュニケーションズ。全国24カ所に展開する拠点をベースに幅広くビジネスを展開している。グループには電気通信設備の工事・保守や、Webサイト構築などを担当する企業を有し、顧客層は中堅・中小企業からSOHOまで幅広い。

 同社は東日本大震災後、しばらく続く商品の供給不足の中、さまざまな商品の販売を続け、オフィス設置型サーバの販売に至った。サーバに対する予備知識が全くない企業にとっては、サーバというと「大掛かりで費用や人手も掛かる」と思いがちだ。また、中小企業やSOHOでは物理的に設置スペースが限られているケースが少なくない。そうした課題を解決するために、同社は本当の意味で中小規模企業を支援できるサーバ製品を選定。販売から半年で百数十台を中小規模企業に導入しているという。同社が中小企業・SOHOの課題と真摯に向き合い、導き出したサーバの要件とは?