IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

日本マイクロソフト株式会社

製品資料

日本マイクロソフト株式会社

進化するCRM──Skypeや企業内SNSとの連携は顧客対応をどう変えるか

営業、サービス、そしてマーケティングのゴールを達成し、自社のビジネスを成功させる。クラウド、ソーシャル、ビッグデータをつなぎ合わせ真の成功を導く最新のCRMの姿を解説する。

コンテンツ情報
公開日 2013/01/15 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 9ページ ファイルサイズ 1.56MB
要約
進化するCRM──Skypeや企業内SNSとの連携は顧客対応をどう変えるか
 顧客を引き寄せ、契約につなげ、関係を維持することは、成功の礎だ。ではそれを真の意味で実現するCRMソリューションとはどういうものだろうか。成功しているビジネスは、潜在顧客を引き寄せる新しく革新的な流通を探し出し、営業プロセスを執行して成約に短期間で結び付け、屈指のサービスを提供して顧客ロイヤルティーを最大化している。そのためには、従業員、パートナー企業、そして顧客が、適切なコンテクストで、あらゆるデバイスやチャネルを介して必要とするものにつながることができる環境が必要だ。

 このホワイトペーパーでは、2012年12月に行われた「Microsoft Dynamics CRM」のサービスアップデート内容を詳しく紹介。Bing Mapとの連携、企業内ソーシャルネットワークやSkypeとの連携などにより、シンプルで効果的なコミュニケーションやコラボレーションが可能になった。クラウドコンピューティング、モバイル、ソーシャル、ビッグデータといった技術トレンドをつなぎ合わせ、営業、サービス、そしてマーケティングのゴール達成を支援する。