IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

Fringe81株式会社

製品資料

Fringe81株式会社

ディスプレイ広告の本当の成果が分かる!「バナーの見られた効果」の計測とアトリビューション実践事例

今まで多くの広告主の媒体評価はクリックベースだったが、それでは本当のバナーの効果である「バナーの見られた効果」の計測が出来ない。第三者配信アドサーバーを使うとその効果計測が可能になる。「digitalice」で見えるディスプレイ広告の正しい計測の紹介。

コンテンツ情報
公開日 2012/11/29 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 26 ファイルサイズ 1.45MB
要約
「バナーの見られた効果」を計測する事は難しい事ではない。現状の効果計測ツールを「digitalice」に変える事で計測が可能となる。ユーザーは商品・サービスを認知し購入するまでに、広告に触れ、検索し、比較検討を行っている。その購入までの行動を可視化し分析する事で、どの媒体がコンバージョンに対して貢献をしていたか把握出来る。広告出稿を行っている企業担当者であれば、把握しておきたい情報だ。「digitalice」ではこれらのデータをクリックベースではなく、ビュー(閲覧)ベースで計測する。ビューベースで閲覧する事で、バナーの見られた効果、例えば検索を誘発した媒体・クリエイティブは何かを把握出来る。
「digitalice」を使って、正しい効果計測を行うために実施する事は大きく2つだ。

1.digitaliceワンタグをページに設置する。
2.digitaliceからディスプレイ広告を配信する。

このたった二つで効果計測が可能になる。
「digitalice」はWeb広告の新たな効果測定ツールだ。