事例
株式会社大塚商会
事例から学ぶ、失敗しない「企業の携帯電話導入術」
企業が携帯電話を導入するポイントは何か? コミュニケーションを活性化させつつ、コストを削減する秘訣とは? 事例が示す携帯電話の有効活用方法がここにある。
コンテンツ情報
公開日 |
2008/01/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
1.46MB
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要約
ビジネスにスピードが求められる昨今、携帯電話はその機能の発展もあり、重要なビジネスツールとなっている。ところが、「複数のキャリアが存在するため十分な管理ができない」「電波状態が悪い場所ではすぐに通話が切れてしまう」「持ち運びが容易な半面、セキュリティ面に問題がある」など、不安要素や課題を抱えている企業も多く、本来携帯電話が持っている機能を活用し切れていないのも事実だ。
それでは、企業はどのような点に注意して携帯電話を導入すれば、その有用性を最大限に発揮できるのだろうか? その疑問への答えとして、これらの問題点を上手に解決してビジネスシーンで積極的に活用し、なおかつ大幅なコスト削減を実現している、2つの好事例を紹介しよう。